August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ノムラ協力会の林野火災復旧植樹活動

 昨年に続いて、ディスプレイ大手の乃村工藝社と協力会社のみなさんによるノムラ協力会が6月21,21日に 釜石市尾崎半島の林野火災 跡地での植樹活動を行いました。

» read more

釜石鵜住居復興スタジアム、仮設スタンドも完成!

 これまでも何度かに分けてお伝えしてきた「釜石鵜住居復興スタジアム」(ウノスタ)がとうとう、仮設スタンドも含めてすべて完成しました!!!

(手前が仮設シート。芝の向こうが本設シート)

 

» read more

連合岩手による林野火災跡地植樹活動

 昨年にひきつづき、連合岩手釜石・遠野地域協議会による釜石市尾崎半島の林野火災跡地での植樹活動を6月8日に行ないました。

» read more

林野火災跡地で「学舎植樹祭」

 昨年にひきつづき、林野火災前から尾崎半島でトレッキングなどの活動をしている尾崎100年学舎と合同の植樹活動と学習会「学舎植樹祭」を6月15日に開催しました。

» read more

かまとらJr.植樹活動を行いました

 地域の子どもたちに釜石の地域資源や地域のために働く大人たちに出会ってもらうためのプログラム「かまとらJr.」の一環で、学習会&植樹活動「尾崎半島に木を植えよう!釜石の森林を考えよう!」を実施しました。

» read more

提携協による植樹活動を行いました

 昨年に続いて、提携協(岩手県内の協同組合でつくる「岩手県協同組合間提携協議会」)による、釜石市尾崎半島の林野火災跡地での植樹活動を5月23日に行いました。

 

 

 

» read more

釜石市尾崎半島の林野火災から2年

林野火災から2年

 

釜石地方森林組合

代表理事組合長 久保 知久

 

常日頃、当組合運営に特段のご協力、ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

» read more

釜石出身の歌手・観音めぐみさんから苗木寄付

 釜石市尾崎半島の林野火災についてはこのブログでもおつたえしてきましたが(関連記事はこちらに)、まもなく2年がたつ今になっても林野火災のことを気にかけてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。

 

» read more

ノムラ協力会のCSR活動

 ディスプレイ大手・乃村工藝社 とその協力会社さんによるノムラ協力会の東京支部東北支部のみなさんによる1泊2日の視察と釜石市尾崎半島の林野火災復旧ボランティア活動の受入を行いました。

» read more

千代田化工さんと森づくり

 例年、年に3回ほど社内のCSR活動で当組合に来ていただいている千代田化工さん。今年度最終回となる活動が10月19、20日に行われました。初日は釜石市尾崎半島の林野火災現場で春に植え切れなかった分の広葉樹の苗木を植え、翌日は2016年から活動している箱崎地区で来春の植樹のための地拵えという整備作業を行いました。

» read more
12345>|next>>
pagetop